くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

仕事と人生

今日の朝礼

 

11月から原田さんが入社しました。良いご縁をいただいたと思っています。

この世の中には、引き寄せの法則というものがあるようです。

良くも悪くも、思っていることは実現するということです。

その点では、我社が原田さんにとって理想的な会社であり、原田さんが我社のスタッフの思う理想的なスタッフになることを願っています。

会社は、勤務時間内を過ごし給料をもらうために来る所ではありません。

他人に喜ばれる行動をして、ありがとうの気持ちを集め、溢れんばかりのありがとうをいただいたときにありがとうの対価として給与をいただくところです。

人生のほとんどは仕事をして過ごします。会社で活躍する時間が人生のほとんどです。

よい人生だったと言えるためには「常に最善のもの、最高のものを、より多くの人々に提供し、より多くの人々の人生に貢献しよう」と願うことです。

それは、大げさなことではありません。

ある、宗教家が次のような言葉を残しています。

「人生のなかで、他の人と違う、キラッと光る部分を、何か見つけることができれば、それだけでも充分です。

もし、それを見つけることができなかったとしても、平静な心というものをつくることです。

たとえ、どのような境遇にあっても、平静な心を持つことができたら、それは人生の勝利となのです。