くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

自動運転

今日の朝礼
 
NHKEテレでスーパープレゼンテーションという番組があります。
先日の放送では、自動運転について、グーグル者のスタッフの人のプレゼン内容が流れました。
私たちが知っている、運転支援システムと自動運転は全く別のものだという事を知りました。
自動ブレーキなどの運転支援システムを人間がジャンプする能力だとすると、自動運転は人間が空を飛ぶことに匹敵するそうです。
つまり、ジャンプをいくら高く飛べても空を飛べない様に、支援システムがいかに進化しようとも、自動運転にはならないということです。
自動運転は周りの状況を予想し、自分のコースを決める判断能力だからです。
自動運転は2020年に実用化されそうです。
私たちの生活は大きく変わるかもしれません。
例えば、駅前の駐車場という商売はなくなるかもしれません。自動車が自動で自宅待機すればいいからです。
時代が変わるという事はチャンスがあるということです。
私たちはお客様のくるまがある限りくるま生活に貢献します。