くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

笑顔の波長

今日の朝礼
 
人は、本能的に「好きだ、嫌いだ」という感じるものだと思います。
しかし、「この人には、優れたところがある」という見方は、好き嫌いの問題とは別次元のものです。
どのような人に対しても、その人の長所を認めようと思えば、認めることはできます。
例えば、離婚したいと思っている人がいたとして、相手は全てダメなのかと言えば、いいところもあるから結婚したんだという事実があるわけです。
まず、その人の良い部分、優れたところを認めることが重要です。
そのうえで、春の陽気のように、ぽかぽかとした雰囲気をつくることが、成功の秘訣です。
心からは、いろいろな波長が出ているのですが、笑顔をつくることによって、チャンネルを替えるように、その波長が変わるのです。
そして、体から出る波動が柔らかいものになります。
柔らかい波長を出していると、柔らかい人が集まり、柔らかいムードが出来上がります。