くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

喜び

今日の朝礼

 

昨日は2件の納車式がありました。

そのお客様は終始笑顔でしたね。

お客様がお金を払って得たいものとは「喜び」なんですね。

昨夜は、高校時代の同級生20名と会食する機会がありました。

私はこの飲食店からするとお客様ですが、得たいものは友人たちとの歓談を楽しみ喜ぶことです。

お店は、食事と場所を提供してくれていますが、それだけでは喜びは感じないでしょう。

喜びは商品だけで得られるものではありません。

自分のビジョンが実現したときに得られます。

納車式のときは、お客様にとって、ほぼビジョンを実現できる瞬間なんです。だからうれしい。

そのうれしさを支えてあげるのがスタッフの役割です。

スタッフとお客様の何気ない会話が、喜びを2倍にも3倍にも増幅します。

私たちの仕事は、喜びを増幅することです。