くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

目指すべき人物像

今日の朝礼
 
子どもの頃に読んだ絵本だったと思いますが、人間は一人一人「心のろうそく」を持っているそうです。
ろうそくの火が、明々と燃えている人もいるし、消えそうな人もいます。
人生は何度でも練り直し、やり直しが可能だと思います。
大きな失敗もあるかもしれませんが、やはり、肯定的積極的に生きることが本当だとおもいますし、
もし、その様な人に出会ったならば、肯定的積極的であることを勧めるようにしてください。
そのように他人に対して与える勇気が大切だと思います。
それを与えてあげれば、その人の“ろうそく”に光がともります。
私たちは、そういう力になっていきたいと思います。
人間として生きている以上、間違いはつきものですが、いつでも自分の間違いを正せる人は立派な人です。
頭を下げることによって、その人の値打ちが下がることはありません。
むしろ、鼻高々で上を向いていると、値打ちが下がることのほうが多いのです。
日頃、謙虚であって、肯定的で、人に勇気を与えられる人、このような人物像を目指していきましょう。