くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

決算

今日の朝礼

 

本日は第60期の決算日です。

この一年間、私たちが行動した成果を締めくくる日です。

私たちの成果とは何でしょうか?

「心優しいドライバーが運転する、安全で快適な自動車を世の中に送り出すことで、私たちの街を安心して暮せる街にすること」

では、その成果はどれくらいあったのでしょうか?

それが、自動車の販売台数であり、車検の台数であり、タイヤの販売本数であり、保険の契約数なのです。

私たちが実現したい事が正しいものかどうかは次の規準で判断します。

1 その実現によって、当社だけでなく、周りの人々、世の人々をも幸せにできるか。

2 その実現が達成されることによって、他人を不幸にすることはないか。

3 その実現達成によって、私たちの人格を高めることができるか。  

最終最後まで、成果がでるように皆で活動しましょう。