くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

節目

今日の朝礼

 

本日は3月の晦日です。色々な節目の日です。

晦日とは月が隠れる日のことをさします。新月の前の日ですね。

人は、この節目がないと淡々と日々を過ごしてしまいます。

1年は365日ですから、10年で3600日強を生きるわけですが、節目がなければあっという間に過ぎていきます。

私は52歳ですから、もし82歳まで生きたとして、あと1万日しかありません。

節目があれば、その時々で、有意義に生きたかどうかを確認することができます。

本年度はどうだったか、半期はどうだったか、四半期はどうだったか、今月はどうだったか。

自分の生きた道を振り返って、次の新たな道へ進みましょう。