くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

メンタルを鍛える

今日の朝礼

 

メンタルが弱いなぁと言う人がいます。

おそらく、すぐに萎えてしまうとか、他人から何か言われるとしょげる人なんだと思います。

しかし、これは改善することができます。

心は耕すことも、鍛えることも、伸ばすこともできるものであり、非常に価値のあるものです。

鍛え方によっては、心の能力は千倍にも五千倍にも一万倍にもなっていきます。

目の前の現実はひとつのものですが、心のありようによって、感じ方は千差万別です。

悪い言葉は悪い心から出てくるものです。

逆に、悪い心をなくそうと思って言葉を正していけば、心のほうもおだやかになっていきます。

ふるまい方やしゃべり方について、日々反省していきましょう。

自分の心を鍛えれば、周囲の人に良い影響を与えることが出来ます。

それが、良い社会をつくる元になるのです。