くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

環境整備

今日の朝礼

 

環境整備という言葉があります。

私たちが豊かな人生を送ろうと思えば、豊かな環境を整備すればいいのです。

自分の周りを環境整備すると言う考え方が大切です。

良い環境があれば、自分の能力を最大限に発揮できるようになります。

環境整備は、職場だけのことではありません。

「自分をどう輝かせるか」というのは、自分自身のことを考えているようでありながら、それだけではありません。

結婚している方であれば、「結婚した相手に喜ばれるかどうか」を考えていることであるし、まだ独身であれば、「お付き合いしている方に喜んでもらえるかどうか」ということでもあるはずです。

あるいは、「家族にどう見えるか」「職場の人たちにどう見えるか」ということでもありましょう。

それは、自分自身のためでありながら、同時にほかの人たちに対する、ある意味での“環境整備”にもなっていると言えるのではないでしょうか。