くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

存在目的と方針

今日の朝礼

 

昨日、コンシェルジュの平石が素晴らしい報告をしてくれました。

我社では、無保険車の撲滅をスローガンに素敵な社会をつくることを理念としています。

そのため、無保険の方には自動車を販売しないと言う方針を採っています。

過日、平石は初めて来店されたお客様に中古車のご契約をいただいていましたが、お客様との打ち合わせの中で、現在、任意保険が未加入であることがわかりました。

彼女はすぐに上司に報告し、早速、常務と同行してお客様に保険に加入いただかないと販売ができない旨を伝えました。

保険は当社で加入する必要はありません。今はネットでも加入できますし、共済や組合系のものなど安価なものもあります。

大切なことは、自賠責保険のほかに最低でも対人賠償の任意保険に加入していただくことです。

近年、事故が減ったとは言え、ゼロではありません。

死亡や高度障害を負った人が、泣き寝入りになることだけは避けなくてはなりません。

我社の存在目的は、この街を素敵な街にすることです。