くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

愛情は与えるものである

今日の朝礼

 

我社の社是の3番目に「愛情は与えるものである」とあります。

人は誰でも「愛されたい」「大事にされたい」という思いがあると思います。

人からよく思われている人は、やはり愛されていると言えましょう。

そのような人はどんな人でしょうか

それは、「人をよく思う人」「人のよい所を見て、その人の面倒をみる人」「人に親切で優しくする人」です。

このような人は、人に愛を与えていると言えるのではないでしょうか。

まずは、他人に与えることが大切です。自分はもらってないから与えないという考え方では、いつまでたっても豊かにはなれません。

「常に最善のもの、最高のものを、より多くの人々に差し出そう、提供しよう。そして、より多くの人々の人生に貢献しよう」と願っている人の人生こそ、最高の成功になります。

仕事においても、誠実さが、人生のあらゆる局面において、よい仕事をするものだと思います。

誠実なる人間は、一見、考え方も行動も遠回りで、遠回りに見えるかもしれませんが、結局、最後には勝ちます。