くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

神経を研ぎ澄まし、未来を感じろ

今日の朝礼

 

本日は外部講師を招いての社内研修会です。

大人になって社会に出ると、毎日定期的な動きで仕事をするようになります。生活のリズムができるわけです。

それは、ある意味よいことでありますが、もう一段、自分の舞台をあるためにはブレイクスルーする必要があります。

人間の成長は、チャレンジ・安定・チャレンジ・安定を繰り返して、段階的にあがるものだと思います。

この研修会は、あえて非日常を作り、私たちの中からではなく、全く外からの刺激を受ける体験会です。

そうすることで、感性が磨かれます。小さな変化にも気がつくようになります。

野生の鹿などの動物が、命を守るために神経を研ぎ澄ましているように、敏感になります。

小さいものを蔑視して、大したことがないと思っているようなもののなかに、実は、次の時代の芽が必ずあります。

したがって、「未来を予測しようと思うな。現在ただ今のなかに、未来はある」ということです。

私たちの未来を見つけるために、有意義な研修会としていきましょう。