くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

一日の使い方

今日の朝礼

 

人それぞれ一日の使い方というものがあると思います。

私は、若いときには、自分の人生は永遠のように思えて、一日一日を浪費していました。

しかし50歳を超えると、平均寿命まであと30年余りしかなくなるのです。

一日一日を大切に使わないともったいないなと感じます。

命を使うことを使命といいます。あなたの使命はなんでしょうか?

命の使い方の一つに、愛を与えるという方法があります。

「今日、あなたは何人の人に愛を与えましたか。

何人の方に優しい気持ちで接しましたか。

優しい態度を示しましたか。

何人の方に「今日はいい日だ」と言われるようなことをしてあげましたか。」

という生き方もあると思います。