くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

幸福創造の原点

今日の朝礼

 

本の学校で働いていたある神父さんがフィリピンでマザーと出会い「わたしも学校をやめてカルカッタで働きたい」と言いました。

するとマザーは「あなたのカルカッタは日本の学校です」と答えて彼をなだめたそうです。

私たちがが幸せにすべき人たちは、どこか彼方にいるのではありません。

私たちが幸福にしなくてはならない人は、私たちが日常において接しなくてはならない人たちです。

今日も朝が来ました。

今日一日で、たった一人でいいから幸福にしてあげてください。

たった一人の人に「認めてあげる」「あなたはすばらしい」「あなたがいたから良かった。助かった」という言葉をかけるだけです。

それが幸福創造の原点です。