くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

未来を切り開く

今日の朝礼

 

人生においても会社においても、山があり谷があります。

山のとき順風のときに慢心せず、谷のとき失意のときに前向きに思う気持ちが大切です。

もし、今、自分のあるいは自分たちの思うとおりになっていないのであれば、自分の想いを確認してみましょう。

本当にそれを成し遂げたいのか、それは自分だけの利益を考えているのではないか、それをすることによって多くの人が幸せになるかどうか。

人間は、良い思いと悪い思いの両方を持っています。

自分たちだけでなく、関係する人々も同じです。常に影響を受けあいます。

自分たちの力強い積極的な想いによって、相手の悪意とか自分たちの未来を塞ごうとする力に、対抗していかなくてはなりません。

運命というものがあるかもしれませんが、積極的な想いと行動力によって未来を切り開きましょう。