くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

一人ひとりの成長が会社の成長

今日の朝礼

 

昨日までの社員研修旅行はいかがだったでしょうか。

製造工場では、その製品の品質を決めているのは、社員一人ひとりの製品に対する思いが基本だと学んだのではないでしょうか。

同業の会社では、スタッフの人間的成長が会社の成長であることを学んだと思います。

もちろん、会社は社員一人ひとりを幸せにする場所です。

しかし、会社が、自分たちを幸せにしてくれると思ってはいけません。

自分たちを幸福にするのは、自分自身の、自分たち一人ひとりの努力・精進の積み重ねです。

スタッフが力を合わせ、協力して、よい会社をつくるのです。

自分たちの町、自分たちの国もそうです。

国が私たちに何をしてくれるかではありません。私たちが国に対して何ができるかです。

人々の力を合わせ、人々が協力して、よい国家をつくっていかなければなりません。

だから、わが社の社員は必ず選挙に行かなくてはならないのです。