くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

ピンチの時こそチャンス

今日の朝礼

 

一度失敗したからといって、「自分はもうだめなのだ」と思ってしまわないことです。

通常であれば「もうだめだ」と思うような状況であるにもかかわらず、不撓不屈(ふとうふくつ)の精神を持って前進している人に対して、人は見方を変えていきます。

「『この人はせいぜいこの程度の人間だ』と思っていたが、意外な面がある。もしかしたら、なかなかの人物かもしれない」と思うようになるのです。

ピンチの時こそチャンスと言います。

なぜチャンスか?それは、それまでの自分の常識を覆すエネルギーが生まれるからです。

いままで当たり前だと思っていたことが、あたりまえじゃなかったんだと、新たな常識を創ることができるからです。

変化には勇気が必要です。

ちょっとした、日々の習慣を変えることが一番難しいのです。