くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

自分の成長

今日の朝礼
 
誰でも、今まで生きてきた中で、為になった本があると思います。
かつて、大変勉強になった本を、もう一度読み返してみましょう。
私は、昔読んだ本を再び読んだ時に、不思議な感覚に成るときがあります。
以前、読んだ時にマーカーで線を引いている部分とは違う箇所に、今回のポイントを見つけることが多いのです。
これは、気づく点が違うということです。
20代で感じた部分、30代で感じた部分、40代で感じた部分、そして50才で感じる事。
実は、同じものを読んだり、同じことを見たり体験したとしても、その時に感じるものは異なります。
それは、自分が成長したからだと思います。
これは、以前見たからとか、読んだからもういい。と言わず、再び体験してみる事も新たな発見だと思います。
かつては、見えなかったものが、自分が成長したことで見えるようになると思います。