くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

チャンスの神様

今日の朝礼
 
年始なので、多くの取引先の皆さんがご挨拶に来られます。
多くの方と会えるということは、それだけ自分が発展していることだと思います。
チャンスの神様という話を聞いたことがあります。
その神様は前髪しか生えていなくて、後ろはつるつるなんだそうです。
チャンスは向こうからやってくるときは、チャンスだと解らないので、前髪を掴む人は少ないそうです。
通り過ぎたら、誰でもがチャンスと気づきますが、時すでに遅し、つるつるで掴むところがない。
私たちにとってチャンスの神様って誰でしょうか?
それは、私たちの所へ来ていただける人々です。
お話を伺っているうちに、私たちの能力を発揮して、その人の希望を叶えてあげることがあるかもしれません。
私たちにとってチャンスを掴むとは、依頼されたことを「はい。喜んで」と引き受けて、期待以上の結果を与えてあげることです。
今年も、発展の神様は応援してくれています。