くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

卒業

今日の朝礼
 
私は、「人間には可能性がある」と信じています。だから、私にも可能性はある。
あなたには可能性はありますか?もし、無いと思うなら人間ではないことになってしまいます。
人間として、信念と志を持ち、「今は届かないが、なんとしてでも手が届くようにしたい」という意欲を持っている人の場合、可能性は大きいと思います。
スタッフの藤井美里が、本来持っていた夢を実現するため、当社を卒業することを決断しました。
私たちは、喜んで送り出したいと思います。
我社の卒業生は、世の中のどのような仕事に就こうとも、「さすが、くるま生活のOB・OGですね」と言われる様にしたいと考えています。
我社の経営理念のひとつにスタッフの成長があります。
我社の言うスタッフの成長とは、いかに周りの人を幸せにできる人になるかということです。
しかし、「以前に学んだものも、どんどん消えていく」と思ってください。その速度は思いのほか速いのです。
いろいろな経験を積めば積むほど、消えていく速度は速いので、「将来、必要になる」と思うものについては、ときどき、努力して掘り起こす必要があると思います。
日々、世の中を幸福にするために勉強しましょう。