くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

決断

今日の朝礼
 
人は毎日、200回の選択をしているそうです。人生は選択の連続です。
そのほとんどは、今やるか、やらないか、だそうです。
私も、決断すべきときに決断し、行動すべきときに行動することができない人は、人生の多くの宝を失っているように思います。
なぜなら、あまりにも考え深すぎることで決断が遅れ、人生の成功を逃すこともあるからです。
「深く考える」は、どうやたら、それが実現できるかということについてのみ考えましょう。
できなかったらどうしようと考えても仕方のない事です。
この恐怖感から脱出するのは、神仏の心と照らし合わせて、自分の道が間違いないと自信をもつことしかありません。
自らの成功が、他の者を傷つけることであってはなりません。
自らの成功が、他の者を不幸にすることであってはなりません。
成功への道は、万人を生かす道でなくてはならないと思います。