くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

心を練る

今日の朝礼
 
今月は決算です。「結果はどうであったかなぁ。」「1年前に建てた計画を自分は実行できたかなぁ。」と自分を振り返るときです。
それを元に、「来期はどうしようかなぁ。」と行動のイメージを立てましょう。私たちの会社の目的は、世の中を幸福な人で満たすことです。
幸福な人が増えることであれば、私たちの自動車に関する能力を発揮して、何をやってもいいと思います。
どんなことをすれば、お客様が増えるのかと、心底考えてみましょう。
「考える」ということについて、「ああ、自分は今、考えているんだ」ということが自覚的に分かるところま行きましょう。
「知的努力」あるいは「心を練る時間」といったものが必要になるのです。
やはり自分なりの、独自の「時間管理術」、あるいは、「時間創出術」を身に付けたいものです。
「時間のつくり方」はさまざまにあると思います。
ただ、これに成功しなければ、どの道であっても、人より一歩抜きん出ることは難しいかもしれません。