くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

協力者

今日の朝礼
 
昨日まで我社の強化合宿でした。
合宿という非日常の中でこそ、普段は気にしていなかったことに気づきがあると思います。
「自分の今回の人生のテーマは何かなぁ」「今の職業を使って、どのように皆さんに貢献するかなぁ」
と、人生の作戦を考えることが、会社の来期の作戦であり、行動目標になります。
自分が行動をバージョンアップしていくと、周囲のスタッフと離れた印象を持つことがあるでしょう。
しかし、「世の中には、声をかければ自分を助けてくれる人がたくさんいる。」と考えるべきです。
世の中の人びとは、ほんとうは協力者の群れです。何かきっかけがあり、自分が心を開きさえすれば、協力者になってくれる潜在的協力者ばかりです。
必ず、自分のビジョンを実現する手助けをしてくれる人が現れます。
その時に必要な心的傾向があります。
「少しでも他の人がよくなると、それを自分の幸福と思う」という人が、幸福的メンタリティーの持ち主であり、周囲から支持される人なのです。