くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

リスクヘッジは熱意

今日の朝礼
 
一昨日の「くるま生活夏祭り」では、多くの方に来場いただいました。
はじめての試みではありましたが、私たちスタッフが一番楽しめたのではないかと思います。
このような事業を行う時には計画を立てます。
計画を立てる上で重要なことは、「どんな方に、どのような気持ちになってほしいか」ということですが、二番目に需要なことはリスクヘッジだと思います。
どんなに楽しい計画であっても、安全性の確保は絶対条件です。
しかし、リスクを考えるがあまり、消極的になることは本末転倒です。
特に初めての事は、やってみないと解らないことだらけです。「~になったらどうしよ」と不安を考えるときりがありません。
「リスクに勝つ方法は、熱意だ」と私は思います。
「強い熱意」です。
「この事業は、どうしても要るのだ。どうしても続けていく必要があるのだ。多くの人たちに、これを届けたいのだ」という気持ちがあれば、道は必ず開けていくものです。