くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

今日の朝礼

 

今月のテーマは「志」です。

世の中には多くの問題があります。

お母さんの「今晩のおかずは何にしよう」これも問題です。

その問題の解決をするのが、仕事と言えます。

その人が出来ないことを変わりにやってあげるのが仕事です。

福山は自動車がなくては生活しにくい町になってしまいました。

1人一台の自動車が必要です。

その人の通勤を解決したり、その人の買い物や病院通いを解決したり、自動車の中で過ごす時間を豊かにしたり。。。

かたや、事故のない町、心豊かなドライバーの町にしたり。。。

問題には、小さなものから、大きなものまでありますが、それを解決するのが私たちの仕事です。

なかなか成果があがらないときもあります。

“ドリル”で穴を開けていかなければいけないことも多いとは思います。

怯まないでください。

むしろ、楽しんでください。

いつか穴が開くときがきます。

志が実現する日がくるのです。