くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

晦日

今日の朝礼

 

5月の晦日(月末)が来ました。

年齢によって、時間の経過速度は異なると思いますが、この1ヶ月はいかがだったでしょうか。

目標に対する実績は、どうでしょうか?思ったとおりになっていますか?

もし、思いと実績にギャップがあるなら、改善が必要ですね。

「私は、笑顔で車を使う人を沢山つくりたい」と志はありましたか?

「それでは、何人のお客様に、自動車を提供しよう販売しよう」と目標を立てましたか?

それを実現するために「お店の車の並べ方はどうしよう」「店頭に来たお客様にどうのように接しよう」と作戦は考えましたか?

あるいは「お客様を紹介いただくために、何人の既存のお客様と会ってみよう」「私のPRをするために、ニュースレターを何枚配ろう」と行動目標を決めましたか?

そうして、決めた行動目標を着実に実行しましたか?

やってみたら、新しい発見はありましたか?

やはり、「何事であれ、物事においては基本が大事なのだ」ということです。

それは、本来は、教えられるものではないのかもしれません。  

自分が体験して、日々の時間を大切に使うことが大切です。