くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

生かされている人

今日の朝礼

 

普段「自分は生きている」と思っている人が多いと思います。

しかし、自分の使命を感じて邁進している人は「生かされている」と言う人が多いです。

「私は命をもらった」と感じています。

何のために命をもらったのでしょうか?

それは、「与える」ためです。与えることが喜びになっています。

いただくことに喜びを感じることは普通です。賞状をもらったり、プレゼントをもらったり、愛情をもらったり。

でも、もらってももらっても満足することはできません。むしろ、もっと欲しいと執着心が湧いてきます。

与える喜びで生きる人は、人に賞状をあげたり、プレゼントをあげたり、愛情をあげることで満足します。

与えられるようになったとは、自己確立ができたともいえます。

自己確立をし、優れた人になって、感謝の思いを持つ人には、次なるステップ、次なる向上への道が、開けてきます。