くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

これが私の仕事だ。

今日の朝礼

 

仕事と言うものは、必ず相手の人が存在します。

その人が笑顔になって、喜んで、財布をひらく状態が仕事です。

既に、あなたの仕事で喜んでいる人は存在します。

これからは、それを1割でも2割でもよいので、増やしていく、前進していく努力をしていきましょう。

「完璧に準備ができたら、やる」などというのは無理な話であって、どこからでも駒を進めていく努力をしなければ、人生は前に進みません。

私たちにとって本当の敵は、現状維持をよしとする心、あるいは、今の仕事でいいのかなという自分自身の心の迷いです。

仕事能力が上がってくると、心の迷いは断ち切れます。

「これは、“わたしの”仕事だ」という断言できるくらい、没頭すると、新たな世界が開けます。