くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

中道

今日の朝礼

 

今月のテーマは「中道」です。

仕事をしていると、日々の細やかな作業に没頭しがちですが、その状況を続けていると、ふと空しくなることがあります。

仕事に慣れてきて、ルーティンワークになることはよいことですが、そこで留まってしまっては発展はありません。

やはり、対極的に物をみていかなくてはなりません。

「私は何のために仕事をしているのか」

「私は世の中の人にどの様になってほしいのか」

「私はどの様な価値を皆さんに提供することができるのか」

夢や希望は大きく考えて、日々の行動を反省し改善する。

大きいこと小さいことを共に考えてすすむことが中道です。