くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

選挙はあり方を考える

今日の朝礼

 

只今選挙戦の真っ最中です。

やはり「自分にとって有利になるか、不利になるか」といった計算ではなく。未来がどのようにあるべきかで投票をするべきでしょう。

目的は、安心して暮らすことができ、物心両面の豊かさが育まれる国にしていくことです。

良い会社が増えて、そこで働く人が豊かになることが理想です。

働かなくてもお金がもらえるような制度は、本来のものではありません。

子供たちが道徳を学び、古来からある日本人らしさで国をつくることが理想だと思います。

やはり、人間として正直で誠実に生きること、自分の考え方に忠実に生きることは、非常に大事なことだと思います。

自分の信念を曲げてまで、まわりに迎合したり、TVに迎合してはいけません。

人は誰しも自分の人生の経営者です。

自分の「あり方」を持ち、正しく判断していきましょう。