くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

心の安定

今日の朝礼

 

今日は、特別支援学校の先生と生徒さんが、職場体験の打ち合わせにこられます。

どんな生徒さんがくるのかわかりませんが、私たちは準備をしてお互いが有意義な時間になるよう努力しましょう。

人間はすぐに心が動くものです。

嫌な思いをしたり、腹がたつこともあります。

理不尽なことをされたり、言われたりすると、頭にくることもあります。

成功している知り合いに嫉妬したり、羨ましく思ったりすることもあります。

場合によっては、人を妬んだり恨んだりするかもしれません。

しかし、湧き上がる感情のままであったら、運は悪くなります。

目の前の現象は一つの事実しかなくて、感情はあなたの心が作り出した、あなただけのものです。

素敵な世の中を創造するためには、心を安定させて、気持ちにゆとりをもち、皆が幸福になれる方法を考えることです。

全ての機会は私たちの成長のためにあります。