くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

転職

今日の朝礼

 

今月末をもって、関本君が転職することになりました。

18歳でアルバイトに来て、約2年間でしたが、随分成長したのではないかと思います。

人前で全く話ができなかったのに、3分間スピーチもできるようになりました。

もちろん完成度が100%ではありませんが、彼のこの2年間は意義深いものであったと思います。

人は必ず成長します。

例えば、自分の心で正直に見て、失敗だと思うことはあるでしょう。

これを、自分の責任だと認めることによって、次なるステップがあります。

もし、それを環境や周りの人のせいにだけしていては、いつまでたっても向上はありません。

さらに、自分にはできないというような自己限定が、どれだけ成長を止めているか。

このような否定的な心は、自分をかわいそうだと思う気持ちから出てくるといいます。

私たちは使命があります。会社では理念です。

一人ひとりが、人間的に成長し、いろいろな分野で人の幸福を実現することが、我社のミッションです。

関本君には新天地で力を発揮して欲しいと思います。