くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

長財布

今日の朝礼

 

先日、自動車検査員の資格を取得した福田栄一くんの選任が完了しました。

これを祝して、長財布を贈ります。

経済的に豊かになっている人の特徴として、財布は長財布を持っているという事実があるようです。

しかも、その財布の価値の200倍が年収になっているという関係性を調べた人がいます。

そのことの真偽はさておき、少なくともお金に対する想いというものが、その人の収入と関係があるということは、いくらか関係があるように思います。

自分の財布から1万円札が出ていくときは、「しっかり世の中の役に立つんだよ」と声をかけてあげる。

収入があったら、一万円札に「お帰りなさい」と喜んであげる。

自分の財布が1万円札にとって、居心地の良い空間であるように、きちんと整理整頓してあげる。

お札の向きをそろえてあげる。

こんなことを実行している人が豊かになるそうです。

この長財布が福田君に富を運んでくることを祈ってお贈りします。