くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

参拝

今日の朝礼

 

昨日は、月初の参拝でしたね。

神社には鏡があります。この鏡は神様を表現したものです。

日本神道という宗教にはいわゆる教えというものがありません。

古来より、万物には魂(神様)が宿っており、大切に敬いなさいという感覚が伝えられています。躾に近い感じです。

私たちが神社におまいりして、願いをかなえて下さいといいますが、それは鏡に向かって言っていることになります。

これは、あなたの願いを叶えるには、ここに写っている自分と約束しなさいという事になります。

自分の願いを叶えるには、言葉にして表現しつづけ、それに向かって自分のできることをやり続けることが必要です。

夢が叶わない人は、実は、神様が願いをかなえてくれないのではなく、自分がやってないから叶わないんです。

神社でお願いができるほど強く願い、言霊を発信しつづけ、その夢に向かって努力し、その姿勢が他人にも見えるくらい行動すれば、天の運もめぐってきて、実現できます。

そうゆうことはあると思います。