行動と評価
今日の朝礼
昨日は毎月の実績を検討する会議でした。おかげさまで1月は最近のなかでは非常に良い実績を残すことができました。
これは、私たちスタッフが成長し、各々がお客様を幸せにするための行動ができたということです。
利益は、お客様からいただいた私たちに対する評価に違いありません。
何事も行動すると、苦しみや悲しみ、挫折や困難に遭遇することがあります。
そのようなときは、過ちを反省することも大切ですが、もう少し積極的に、「自分は新しいアイデアや発想を出したか」という観点でも考えていきましょう。
一日が終わるときに、「今日は何か新しいことを思いついたかな。新しいアイデア、新しい企画を出したかな。新しい発見があったかな。」と考えていけば、次第に積極的になっていきます。
この人に愛を与える行動、行いを省みる行動、新たなものを産む行動が、発展の基本です。
更なる発展を祈念しています。