くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

尊敬する

今日の朝礼

 

昨日は、ダイハツの優秀販売店の表彰式がありました。

おかげさまで弊社も表彰していただきました。

広島県内には、私たちよりも成績の良い会社が数社あります。

その会社は、私たち以上にお客様に幸せを提供していると言えるでしょう。

私たちは、そのような会社を尊敬し、良い部分を吸収しましょう。

そして、私たち一人ひとりは、経済的に成功して世の中のために尽くした人を見つけましょう。

そういう人たちのなかで、誰か自分に合った人を尊敬し、「この人のようになりたい」と思い続けると、その人の考え方や行動に近づきます。

だんだんその人に似てくるわけです。つまり、人間は、自分が尊敬している人に近づいていきます。

「どういう人を尊敬し、見習うか」というのは、非常に大きいことなのです。