くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

設立58周年

今日の朝礼

 

明日は、当社設立58周年記念日です。

本日の祝賀会用に、我社の歴史をまとめた映像を作成しましたが、随分いろいろな出来事があったと感じました。

私が社長に就任してから16年になりますが、その間にも様々なことがありました。

就任当初は、いかに設けるかや、会社を維持させることを中心に考えていたように思います。

しかし苦境に立たされた中で、本来の仕事は、維持することでもなく儲ける事でもないことに、気がつかされました。

それらは、私たちがこの街でお客様に支持された「結果」でしかないのです。

私たちが、お客様の幸福を願うことでお客様に支持され、私たちの価値に対して利益をいただけます。

利益があって、スタッフ皆が儲けを享受でき、会社が維持できるのです。

この場所で咲き続けることができるかどうかは、私たちの信念と行動によります。

58年もの間、福山の地で商売が続けられたことに感謝し、更にまい進していきましょう。