くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

やりきる

今日の朝礼

 

今月のテーマは「やりきる」です。

10月も早くも20日が過ぎ去りました。

夢を実現するために、一人ひとりが行動計画を立てましたが、実行した結果はどうでしょうか?予定通り進んでいますか?

それに向かおうとすれば、壁が現れるものです。

あなたの実行を阻止する壁です。やろうとしたけど、できなかった理由が壁です。

壁を越えるには強いメンタルが必要です。メンタルを作るためには、精神の修養が必要だと思います。

人の話を聴いたり、本を読んだり、あるいは、座禅などで内観したり、体を鍛えたり、そうゆうもので繰り返し自分の思想信条を作りましょう。

知行合一」といいますが、その取り入れた思想を現実にやってのけることが大事です。

努力とは、自分が立てた目標に対して、進む姿だと思います。この姿は美しく、他人を魅了します。

だから協力者が現れるのです。協力者が出てきたら、その夢は実現する段階です。

「その間、信念を持ってやり続けることができる」ということが大事だと思います。