くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

こつこつ

今日の朝礼

 

昨日は経営計画発表会でした。

社員一人ひとり、夢やビジョンを語ってもらいました。

家が建てたいもの、お店がやりたいもの、旅行に行きたいもの、それぞれ夢があります。

その夢を実現するためには、計画の通り会社が繁栄しなくてはなりません。

会社が繁栄するためには、お客様に喜ばれる良い商品やサービスを提供しなくてはなりません。

それを、日々こつこつと実行することです。

計画の中には、一日5人のお客様に笑顔で挨拶すると記入したものがありました。

たとえ一日5人でも、月22日出社して、一年がたてば1320回の挨拶になります。

1320回笑顔で挨拶すれば、品物が売れないということはありえません。

こつこつ、自分の決めた行動計画を実行すれば、夢やビジョンは実現せざるをえないのです。