くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

笑顔を浮かべる

今日の朝礼

 

私たちは、「人生は魂の修行である」という考え方を持っています。

もっとも、簡単で基本的な修行は「笑顔を浮かべる」ということだと思います。

これは、愛情を与えているという行いになり、周囲の人の心を豊かにします。

修行というと仰々しく聞こえるかも知れませんが、人生の道は小さなところから始まってゆくのだと思います。

また、悩みの好きな人がいます。悩みを愛しているような人です。いつも悩みを抱えている、それは違うと思います。

自分の笑顔を、好きになれば、解決します。それが人生の道を開く鍵になると思います。

何か否定的な考え方が出てきたら、「そうは言っても、こういう考え方もあるのではないか」というように、逆の見方をして、それを肯定的で積極的なものの見方に変えていいきましょう。

他人の心を変えることはできません。変えることができるのは自分の心だけです。

そして、人生を追求していくことです。