くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

正しい道

今日の朝礼

 

昨日、凄惨な事件がありました。障碍者は不要だから殺すというとんでもない思想が起こした事件だと思います。

犯人の中には自分は完全なんだという驕りの気持ちがあったのだろうと思います。明らかに謙虚さにかけています。

正しい考え方は、自分の間違った考えを人に強要することではなく、何か一つでも人に愛を与えようとすることです。

まず、自らの日々の仕事のなかに真心を込めることです。

他の人の願望を十分にキャッチして、自分も周りも、すべてがよくなる方向に進んでいくことが大事です。

できるだけ、他の人の長所や、よいところを見るようにし、快活な心を持つよう努力することです。

これが、孤独に追いやられずに、人との交わりを深くしていくコツであると思います。

自分に原因があったら、すぐに改めること。

そして自分に原因がなく、相手に原因があると思ったならば、相手に対する許しの思いを起こすことです。

私たちは、正しい道を歩んでいきましょう。