くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

決断と勇気

今日の朝礼
 
本日から、新卒の新入社員猪原くんが入社します。
本来なら4月1日入社なのですが、仕事がしたくてしょうがないとのことで、少し早目の入社となりました。
高校生にとって、卒業後の就職先を決めるという事は、大きな決断決意の必要な事だと思います。
もちろん、先生に勧められたという側面はあるでしょう。親に勧められたという部分もあるでしょう。
しかし、最終的には自分で決断したのです。
これは一つの勇気だと思います。
勇気は固い決意から生まれてきます。
そして、決意というものは、選ばなければならないときに選ぶということから生まれます。
勇気は大きな力を発揮することがあります。
人生は普通、階段を一段ずつ上がるように発展していくものですが、勇気を奮ったときには、ドーンと跳躍することがあるのです。
「この人が」と思うような人でも、飛躍していきます。