くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

笑顔は最大の武器

今日の朝礼
 
一昨日と昨日はダイハツ工業の招待で表彰式に参加させていただきました。
全国から多くの販売店がきておりました。
これに参加できたのは、お客様が1台1台を我社で購入いただいたおかげです。
また、スタッフのみなさんが1台1台を丁寧に販売したおかげです。
大変感謝しています。
販売店の皆さんも、終始笑顔でした。笑顔は大変大切なことだと思います。
とにかく、人間は、笑顔の人を見て敵意を抱くことは難しいと思います。
ニコニコ笑っている人を見て、その人に悪口を言っていたら、自分のほうが、よほど悪いように思えます。
それでも顔色を変えずにニコニコされたら、もう、かないません。
「笑顔は敵意を抹消する最大の方法である」と聞きます。
笑顔は最大の武器だと思います。
幸福創造企業は笑顔発信企業とも言えるでしょう。