くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

注文書

今日の朝礼
 
今朝、私の机の上に、新規のお客様からの注文書が置かれていました。
一番若手の女性コンシェルジュである平石詩織が販売した車です。
彼女の成長を本当にうれしく思いますし、頼もしくなったなぁと思います。
私たちが売っているものは何でしょうか?
勿論、車と言う物ではありますが、それ以上に心を売っていると思います。
その心とは、
「作った人たちの心」であり「買ってくださった方の豊かさや安心を祈る心」です。
自動車は数万点の部品からできています。
ネジを造る人、ガラスを造る人、椅子を造る人。。。その人たちの苦労の結晶を売らせていただいています。
造った人から検査する人、梱包する人、輸送する人、いろんな人の手を経て、お客様へ手渡る最終の担当が私たちです。
私たちは物造りはできませんが、その製品の素晴らしさは伝えることができます。
この車に関係したすべての人の心を無駄にしない様に、そして購入した方の想いが実現しますように、一回一回の商売を大切にしていきましょう。
注文をいただいた日がゴールではありません。注文をいただいた日がスタートです。