くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

夢のもと

今日の朝礼
 
夢のある人は素晴らしいと思います。
夢は活力を生み、感性を豊かにして、行動を起こします。
年齢を問わず、こんなことをやりたい、あんなことがしたいと思っている人は活き活きしているものです。
もし、自分の中にそのような気持ちがないとしたら、ただ持てばいいだけです。
それでも持てないなら、頼られる人になりましょう。
人から頼られると、嬉しいものです。
「私は、人から頼られる人になりたい」も立派な夢だと思います。
頼られるためには、傍観者ではいけません。
その人と、共に、行動しなくてはなりません。
自分が経験したことでなければ、人を助けることはできませんね。
だから、経験の量を増やしましょう。
掃除をしている人を助ける人は、掃除をしたことのある人ですね。
手伝ってくれてありがとうと言われると、もっと手伝おうと思います。
もっとやりたい事がでてきたら、それがあなたの夢になります。