くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

新人募集

今日の朝礼

今、ハローワークに求人を出しています。
既に数人の方が、会社の見学にこられました。
勿論、優秀な人に来てほしいと思いますが、元々優秀な人は大会社に行きます。...
転職される方は、その意味では、優秀ではないでしょうし、何か就職で傷ついた方かもしれません。
私たちもどうでしょうか?入社した時から優秀だったでしょうか?そうではないと思います。
新入社員が入ってきたら、「こんなこともできないのか」と腹の立つこともあるかもしれません。
同じように、できない事ばかりの人だったんです。
そうなんです。元々優秀なできた人と言うのは、中小企業には入ってこないんです。
だからこそ、入社してから人間力を磨く、育てる仕組みが必要です。
生徒は、師の悟り以上には大きくならないといいます。
先輩が自らを磨き、後輩に考え方と行動を教えて、立派な人に育てていきましょう。
成長できる環境を私たち自身が作ることが大切です。