くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

自分の価値

今日の朝礼
 
自分の価値ということについて考えてみましょう。
自分の現在の価値は、自分がこれから何をなさんと欲しているかにかかっていると思います。
自分が、赤ちゃんの時に、ゼロから人生をスタートし、今まで、多くの人々から面倒を見てもらいながら生きてきました。
それでもまだ、自分の与えられた環境に不平不満を言いつつ生きていくのか、それとも、感謝ということを胸に秘めて、報恩という行為でもって社会に還元していくのか。
いったいどちらを選ぶかです。
たった1mmでもいいから、自分が存在したことによって、誰かが或いはこの世の中が良くなったとしたら、それは価値があることです。
おそらく、「お金が欲しい」と思わなくても、よい仕事、すなわち高い付加価値を生む仕事をしていれば、会社の収入が増え、給料も自然に上がっていくと思います。