くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

健康

今日の朝礼
 
日曜日は、健康に関するTV番組が沢山あるように思います。
また、ジョギングなどスポーツを楽しむ人を多く見かけます。
やはり、運動は健康を保つための一つの方法だと言えるでしょう。
しかし、普段、運動していない人が運動を始めると、「抵抗ライン」のようなものがあります。
少し体が弱っている状態から、運動を再開したときには筋肉痛などを起こしたりするため、なかなか思うようにできません。
ただ、これに耐えて運動していると、超えていけるようになって、また元の体力に戻ります。
したがって、この「抵抗ライン」を超えるところまで粘ることが大事です。
もう一つは免疫力だと思います。
私は、自分の体に感謝し、目には見えない無限の英知にや真理に感謝していると、免疫力は高まると思います。
強い積極的な善念が体全体に満ちてきて、全細胞にじわじわと行き渡るため、免疫力が高まるのだと思います。