くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

目標は高く、信念があるならば、心を強く

今日の朝礼
 
昨日は、会社の経営計画の発表会でした。
スタッフ各自がそれぞれの行動計画を発表しました。それぞれの想いが結集して、スタッフ全員で、我社の夢を実現していきましょう。
私たちは、小さな夢を描いて、「100パーセント達成した」と言って喜ぶよりは、もっと大きな夢を描き、自分が定年退職する時には「目標には行かなかったけど、残念だけど、残りは後の人に託したい」というぐらいの気持ちで、事業に取り掛かりたいと思います。
私は、スタッフみんなが強くなって、否定的なことを想ったり言われても、弾き飛ばす力を持ってほしいと思います。
私たちは、会社の理念があります。幸福創造企業として、信念を曲げずに行きたいと思います。
動機において間違いがなく、目指しているものにおいて間違いがないならば、苦難を耐え忍ばなければなりません。
そうでなければ、個人においても、会社のような組織でも、一切のものにおいて、大を成すことはできないと思います。