くるま生活の社長のブログ

株式会社くるま生活の社長です。

自信を持つ

今日の朝礼
 
深く深く考えると、一つの結論が見えてきます。
私たちがお客様に提供している価値は、商品のもつ性能だけではありません。
例えば、自分が居酒屋を駅前に開店させたとします。
その時にお客様に伝える価値はなんでしょうか?
一つは、料理がおいしいとかこだわりの食材とか、いろいろありますが、はっきりと明確に「うちの料理は〇〇産の・・・うちの板前さんは〇〇で修行して」など商品に対する自信です。
もう一つは、お客様の今日の体調や接待の相手など、相手の事を慮る気持ちです。
自信と配慮がお客様に伝えるべき価値ではないでしょうか。
もっと自分たちの会社、自分たちの商品、自分自身に自信をもっていきますしょう。